komachi-na- 甘酒<あまざけ>150mlのご紹介

秋田オリジナル米麹「あめこうじ」で、よりスッキリ飲みやすく、低カロリー。でも甘さしっかり。

■甘酒の特徴
米麹を使用した甘酒は主にブドウ糖、ビタミンB群、アミノ酸などでできており、病院で使用する点滴の成分とほぼ同じである事から「飲む点滴」と呼ばれています。また麹菌が代謝の過程で、ビタミンBl、 B2、B6、ビオチン、イノシトール、パントテン酸、ナイアシンなどを生成するため更に栄養価が高まつていきます。
麹の酵素により生み出される「オリゴ糖」や、麹に含まれる食物繊維が腸内の乳酸菌を増加させるので、腸内環境の改善が期待できます。

■コマチナ・アマザケ(甘酒)の特徴
米麹を秋田県オリジナル「あめこうじ」にしました。甘みがより強く、すっきりした味わいと酵素が多いのも特徴です。原材料からもち米を抜き、米麹のみにしました(りんご除く)。これにより、カロリーが約20%カットされるので、肥満を気にする子にも。1週間飲みきりサイズになりました。水やヤギミルクで薄めたり、ごはんにかけるのもおすすめです。

■原材料
米麹(あめこうじ)、水

■成分
粗タンパク質 1.3% 以上
粗脂肪 0% 以上
粗繊維 0.5% 以下
粗灰分 0.4% 以下
水分 67.0% 以下
カロリー 100g あたり 81.7kcal 

ノンアルコール、砂糖不使用、もちろん無添加の甘酒です。

■与え方の目安
・1回に15~30ml を基本に、フードに混ぜるかそのまま与えて下さい。
・水で薄めたり、ヨーグルトに混ぜてもご使用いただけます。
・与えすぎにご注意ください。  

■内容量
150ml

■保存方法
直射日光・高温多湿を避け、開封後は冷蔵庫に保存し、1週間以内にお与えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次